SSブログ

睡眠時間

スポンサーリンク




テレビや雑誌なんかで、適切な睡眠時間はどのくらいがいいの[exclamation&question]
なんて見かけることがあるんですが、実際は何時間寝たらいいのだろうと調べてみました。

大体が6時間から8時間が望ましいみたいです。

7時間程度の睡眠時間が長生きをしたり病気になりにくいともあるのですが、
それが最適だなんて人それぞれだと思います。

現に望ましいとされる7時間からかけ離れた睡眠時間で生活している人が居ます。

歴史上の人物だと ナポレオンが平均3時間の睡眠だとか。
レオナルド・ダ・ヴィンチはその上をゆく平均90分。

一日22時間は起きて活動しているのは凄まじい事ですね。
もう少し寝てもいい気がしますが・・・。

逆に長く睡眠している有名人ではアインシュタインが平均10時間の睡眠時間を取っているようです。

ちなみに私の睡眠時間は、仕事がある日は5~6時間、休みの日は8~9時間ほど。[眠い(睡眠)]
怠けてますね(笑)

睡眠時間を90分の倍数にすると良いとも言われてますが、なかなか倍数で寝れることは
私の中では難しく、ちょっと多かったり少なかったりがほとんどです。

でも仕事の日の目覚まし時計のベルだと、スッと起きれたりします。[ひらめき]
不思議ですね。

もう少し意識して睡眠時間を取ってみようと思います。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。